2006年06月30日

にゃんこ先生

うちの近所には野良にゃんこが住んでいます。

真っ黒にゃんこと、茶色にゃんこと、白黒にゃんこの、計3にゃんこ(・∀・)∀・)∀゚)ニャー


そのうちのこの子!






nora1.jpg



白黒にゃんこはとっても人懐っこいとゆうか、好奇心旺盛とゆうかヾ(o゚ω゚o)ノ゙


私と蓮は、白黒にゃんこの監視下にいます(笑)


私が外から見えない位置にいると・・・部屋を覗かれます(笑)

たまに話しかけられます(笑)



そうそう!

この前、夜に雷がなったのですが、雨が降り雷がなる数分前に、部屋の網戸がガタガタと音をたてたのです((;゚Д゚))


な・・・なに?!恐い(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!

恐る恐る外を覗いてみると・・・





白黒にゃんこの仕業でした(´н`;) 笑


「雨が降るお!雷がなるお!!」と、教えてくれたのかな(*´∀`*)


それとも・・・


「雨が降るお!雷がなるお!!中に入れてお!!!」と、言いたかったのか・・・(´□`;) 笑





今日ももちろん白黒にゃんこを目撃しました。







nora2.jpg



ほんとほんと。
今日は暑いねぇ(*´ω⊂)


それにしても・・・ドリちゃんの毛が窓ガラスに付き放題ねぇ(´Д⊂) キチャナイ






nora3.jpg



そかそか・・・。

!!

そんなことより、ドリちゃんうしろうしろ!!(´∀`σ)σ








nora4.jpg







・・・違うね。

うん・・・違う('A`)










nora5.jpg



あまりの暑さに、木陰で「ダラーン」としてる白黒にゃんこさん。

うん。日本は平和だね。

ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(22) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ドリちゃんの一日

今日は、ドリちゃん特集!!








ren32.jpg



言うなー!!ヽ(`□´)ノ笑

・・・言うなぁ。゜(゜PД`q゜)゜。




いやぁ、にゃんこって本当に写真が撮りやすいですね(笑)

でわ、、、ドリちゃん、、、どうぞヾ(o゚ω゚o)ノ゙プニプニ!







dori7.jpg

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


dori8.jpg

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


dori9.jpg

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


dori10.jpg

       ・
 
       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


dori11.jpg

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


dori12.jpg

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


dori13.jpg

ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

『うちのにゃんこを紹介します』

前回、登場したドリ。
そういえばお顔が微妙に見えていませんでしたね。

ってことで、今日は、改めましてドリちゃんの紹介♪




dori1.jpg








dori2.jpg



夜はおめめがまんまるでもっとかわいいのよねぇ(*´∀`*)揺れるハート







dori3.jpg



いやいや、大丈夫。言ってないわよ(笑)あせあせ(飛び散る汗)







dori4.jpg



ドリちゃんおすわりできるのよねぇ♪
おりこうさん(*´∀`)″







dori5.jpg



そうそう。「ウ〜ニャァ」って言いながら来てくれるのよねぇヽ(・ω・ゞ)






dori6.jpg



やわらかっ(゚Д゚ノ)ノ

そして・・・足ながっ━Σヾ(゚Д゚)ノ
ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

どれがお好み??

今日はNEWフードのサンプルが届きました。


先日お話ししたように・・・良いフードはないかなぁと思っていたとき、HP友達のえりちゃんのBLOGでこのフードを発見!

サンプルがもらえると教えてもらい、さっそくたのんでみたのです。


えりちゃんありがと(人´∀`*) ♪




で、さっそく試食会です。


良いフードが見つかるまで・・・と思い、買ってきたユーカヌバと、残っていたアボダームと、今回届いたアーテミス。

3つ並べてっと ...p(ε・`)ヨイショヨイショ








ren25.jpg







さぁ!蓮たん!好きなのをお食べなさい!!









ren26.jpg



おぉ〜w(o゚д゚o)w

やっぱり質が違うのかしら。








ren27.jpg



あなたなかなかグルメねぇ(´Å`σ)σ


で、次は??










ren28.jpg



ほーっ(*´・艸・`)

アボいきますか〜!!










ren29.jpg







・・・フェイントすなーヽ(`□´)ノ












ren30.jpg



しょうがないって言ってるわりにはガッついてるわねぇ(´н`;)










結果発表〜!!


1位 アーテミス

2位 ユーカヌバ

3位 アボダーム



とゆう結果になりました。


アーテミス頼んでみよう(´∀`)ルンルン









ren31.jpg



ギラギラすなーヽ(`□´)ノ笑


もう終わりですよ。
ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

がんばれ!アンパンさん!!

今日はとっても暑いあせあせ(飛び散る汗)

お散歩を早々ときりあげて、お庭で遊びました♪


お供は、この方exclamation×2




ren16.jpg


ここ数年、めっきり活躍していないアンパンさん。

お外では遊んでもらえるかな?




ren17.jpg







ren18.jpg


・・・・・。




ren19.jpg






ren20.jpg


・・・・・。



たとえ環境が変わっても、離れてしまった二人の心はもう二度と・・・




ren21.jpg



・・・元には戻らないようです(笑)

これではあまりにもアンパンさんが・・・。゜(゜PД`q゜)゜。




なつ「ねぇ、ねぇ、蓮たん」



ren22.jpg




なつ「アンパンさんと遊ばないの??」




ren23.jpg




・・・小さい頃遊んでもらったのを忘れたのかぁ〜!!むかっ(怒り)

この、恩知らずめぇ〜ヽ(`□´)ノムキーッ




ren24.jpg


ニックネーム Natsu at 16:42| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おいも記念日

今日は蓮さん、

生まれて初めておいもをお食べになられました。


ren10.jpg



どう?おいものお味は?




ren11.jpg



そ、そう・・・よかったね・・・。


それにしてもこの写真・・・

載せようか載せまいかかなり考えてしまったよ。ぼそっ。




ren12.jpg



いや・・・何も言ってないよ〜。


うん。この写真もちと考えた(笑)





ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

早々ですが(´・ω・`)

BBSを一時撤去?することにしました。

コメント機能があるし、BBSはいらないかな〜と、思い始めた今日この頃(´・ω・`)

けど、やぱBBSあっても邪魔にはならないし

・・・とりあえず置いとこ!と思っていたのですが、

今はPCがあるといっても、自由に使える環境じゃないので、自由に使えるようになったら、また設置してみたいと思います。

それまではコメントのほうにコメント(笑)していただけると、私喜びます(((((∩´∀`∩ワーイ




ren9.jpg




うるさぁいヽ(`□´)ノ笑うなー!!


君の顔のほうが・・・(*´∀`)″ケラケラ









ニックネーム Natsu at 15:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ドリ君

我が家には、蓮の他にも大切な家族がいますぴかぴか(新しい)

名前は「ドリ」

・・・正式には「ドリッピィ」という名だった気がする(笑)


私のお姉ちゃんがもらってきた?拾ってきた?子で、うちに来た時は小さい小さいベビちゃんだったのを思い出します(●´∀`●)

綺麗なエメグリの瞳で・・・たれ目ちゃんで・・・(*´∀`)

思い出すだけでにんまり(笑)


・・・今もとってもかわいいんですがね揺れるハート



・・・おデブなのです(笑)

私が実家を出て、久しぶりに帰省した日のこと・・・

ドリがあまりにもでかくなっていたのに衝撃をうけました(笑)



なつ「ドリちょ〜でかくなってない?!」

ママン『え?かわってないよ』



・・・毎日見ているから、大きさの変化に気付かないのか・・・

はたまた

・・・私が蓮を見慣れているから、ドリを大きく感じたのか・・・

どうなんでしょう(笑)






ドリはお姉ちゃんの部屋だけで暮らしているので、ほとんど接点がないのが淋しいところ(o´д`o)

なので私は、お姉ちゃんがいない時に、部屋に入り込んで

揺れるハートなでなで(*´・∀・)σ))*´ω`) ゴロゴロ揺れるハート

しております(笑)



蓮も連れて行ってみたり♪




rendori1.jpg


まったりしすぎ〜ヽ(`□´)ノ笑




rendori2.jpg





rendori3.jpg


ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

プロフ画の秘密

蓮のプロフィール画像、

元はこちらの画像です。


ren5.jpg


輪郭に沿って蓮のお顔を切り出していると

それを見ていたママンから一言・・・




「サンタクロースみたいだね・・・」




言われてみれば、白い髭が素敵?なじじいのよう(´н`;)






ren6.jpg






いやいや・・・かなり時期はずれだし(;´Д`)

かなりバランス悪し!なお顔ですね。ボソッ。




と、言うわけで蓮たまの大事な毛は跡形もなく消されたのでした。






ren8.jpg



大丈夫揺れるハートどっちにしてもかわいいわよ(○´∀`)ъ






ren7.jpg



やれやれ(◎´Д`A"笑





















ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お気をつけ下さいませ。

以前私の住んでいたマンションの管理会社。

とんでもない会社だったみたいです。


敷金の残金の振り込みがないので、さすがに遅いだろ!と思い、管理会社にTELしてみたのが6月に入ってすぐ。


が、・・・繋がらない!


何度かけても話し中の音がするばかりで繋がらない!!


そうだ!
退室する際、部屋を見に来た代理会社?のHさん。
名刺をもらっていたので、HさんにTELしてみることに。


・・・壁|∀)゜デター!

「Hさんいらっしゃいますか?」と聞くと、電話にでたその人がHさん。

「管理会社にTELしても繋がらない、敷金も返済してもらってない」と伝えると・・・

『私のところにも同じような方からの電話が何本もきていて困ってるんです』
Hさんも管理会社と連絡が取れないと言っていた。


まじかよぅ・゜・(ノД`;)・゜・


どゆこと?とネットで調べてみると・・・



ほかにも被害にあってる方が(´-人-`)ナムー


はい。どうやら・・・






ren.jpg







・・・違う〜ヽ(`□´)ノ



どうやら・・・







ren2.jpg





そう!それそれ(*´н`b)b"






飛んだらしいです(笑)


産廃業者が会社の荷物を運び出していたとかいないとか・・・。


どこまでが本当でどこまでが嘘なのかはわかりませんが・・・敷金がもどってこないのは確実でしょう(つ∀`)タハー


どうりで・・・対応がイライラする管理会社だと思った。

管理会社にTELして片言の外国人がでる会社ですから(笑)
話は通じない・他の人にかわってと言っても『ダレモイナイ。ワタシシカイナイ』しまいに逆ギレヽ(`□´)ノ・・・どうりで(笑)


大家は北海道の人だと管理会社から聞いていたのですが、連絡先などは一切知らされていませんでした。

はたして、その大家は実在するのか(笑)
北海道ってのが怪しさに拍車をかけてますねヾ(>∀<●)


そのほかにも、入居してから家賃の振込先が頻繁に変わっていたりしたので、怪しいとは思っていましたが・・・。


MA・SA・KA!!です(笑)


もしかしたら退室の際に来た代理会社のHなる人物も、実は関係者なのかもしれませんね。


あ〜!部屋掃除するんじゃなかった(笑)
敷金のため!と必死でお掃除したのにな(´・ω・`)


私は数万の被害で済みましたが・・・
みなさん気をつけて下さいねヾ(。・ω・。)ノ゛

少しでもおかしいな?って思ったらチャッチャと調べてみたほうがいいですよ〜(笑)








ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

フード

今日は「三大困る事」最後の「フード」について・・・語ろうか?

・・・勝手に(´・ω・)y━~~~


蓮は今、「アボダーム」を食べています。

涙やけが気になり、少しでも改善できれば・・・と思いアボにしてみたのです。

引っ越し前にまとめ買いしていたので、「アボどこ((゜Д。;三;゜Д。)) 」とゆうことにはまだなってないのですが・・・

別の問題が浮上!




フードの中に毛が混入していたのです((;゜Д゜))




そうゆう話は聞いたことがあって「やだわ〜」と、私には関係のない話だと思っていたのに。

知ってる人は知っていたんだろうけど・・・何で私、今まで気がつかなかったの?。゜(゜PД`q゜)゜。


蓮のものに関しては神経質な私(自分のものはDOでもいい(笑)・・・なんで?!

よぉく考えてみると、原因が判明。


今までは、ドライフードに缶詰を混ぜてあげていました。

ですが、缶詰は歯にもよくなさそうだし・・・と、引っ越しをきに、缶詰を廃止していたのです。


それが原因。


缶詰と混ざっていたので混入していた毛に気付くことができなかった。
缶詰をやめて、ドライなままの状態だったから気付くことができた。

はぁ、こんなんじゃダメですね・・・。

缶詰ありなしにかかわらず、気付かなくちゃいけないことですね・・・。


食べるものも何もかも自分で選ぶことができない蓮。
私が選んだものを食べるしかない蓮。

蓮、ごめん。





ren4.jpg





・・・だから、ごめんって言ってるじゃん(´н`;)


「フードはどこで買う」以前に、フードを見なおさなくてはならなくなった。

安全・良質・蓮に合ったフードはどこに・・・((゜Д。;三;゜Д。))

フード選びって難しい。

ニックネーム Natsu at 12:25| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

病院(o´д`o)

今日は「三大困る事」のひとつ「病院」を語ろ。

・・・勝手に(´・ω・`)

これもトリミングと同じく、頼りになるのは口コミ。

しつこいようですが、もちろんこちらも情報はゼロ(o´д`o)


信頼できる病院を見つけるのは本当に難しい。

いくら信頼できても、遠すぎては緊急の時困る。

でも近ければいいとゆうものでもない。
夜間救急の有無も重要になってくる。


う〜ん・・・難しい!!


近くて信頼できる病院に出会えるのがベスト!


5月31日
蓮のフィラリアとノミのお薬をもらいに、近所の病院に行ってみること
にしました。

蓮と二人、テクテク歩いて病院到着ヽ(*´∀`)ノ

とっても綺麗な建物。

そして・・・平日だとゆうのに、待合室には人がいっぱい!

うむ〜。これは・・・当たり?(笑)


そしてそして・・・

おぉ〜!!!
茨城初のチワワちゃん発見(人´∀`*)

隣に座り・・・はい、ナンパ(笑)
とってもかわゆいモモちゃんとゆう女の子でした♪

で、ナンパの一番の目的・・・情報収集(笑)

「トリミング」はどこにお願いしてるんですか?」から始まり・・・「この病院って評判いいんですか?」
と、受付のお姉さんを横目にコソコソ(*´・艸・`) してる間に、蓮タマの順番です。

診察をしてもらった感想は・・・

うん。説明も丁寧で対応は○。
ただ、蓮が以前「膝蓋骨脱臼」の手術をうけたと話したら、両膝だとは見抜けなかった。

う〜ん。どうだろ。

夜間救急などはしてないけど・・・総合的に見て、ちょっと通ってみようかな(´・ω・`)


・・・と、思っていたのですが・・・


先日、横浜でかかっていた病院からはがきが届きました。

内容は「犬フィラリア症予防剤カルドメックチュアブルの異物混入・自主回収のお知らせ」

うちの蓮さん、フィラリアのお薬は今までZUTTO・・・錠剤タイプを食べていました。

しかし!その、この前行った病院で、そのカルドメックチュアブルをもらいました。

「錠剤タイプもお肉タイプも値段は変わらないけど、お肉タイプは虫下しの効能もあるので、好き嫌いしないで食べるならお肉タイプでもいいんじゃないか」
と、説明を受けて・・・。

もし、食べてくれなかった時のために錠剤タイプとお肉タイプをひとつずつもらってきていたのです。

で、翌日の6月1日。
蓮にそのお肉タイプを食べさせました。


そして先日のこのはがき!!

お薬のパッケージが残っていたので、恐る恐る製造番号をチェックすると・・・

ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!

まさに、回収されているとゆう番号((;゜Д゜))

ren3.jpg

今のところ蓮に異状はないので、蓮が食べたお薬は問題なかった・・・と祈るばかりです。゜(゜PД`q゜)゜。


はじめて試してみたお薬でこんなことにまきこまれるとは・・・。


製造元に返却すれば、新しいお薬と交換してくれるらしいが・・・

食べてしまった子達へのアフターケアはないの?
食べてしまってる子達もいるんだよ?!

なにより、私がお薬をもらった近所の病院からは何一つ知らせが来ていないのだが・・・どゆこと?!ヽ(`□´)ノ


あ〜。病院選びって難しい。



ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

シャンプーヽ(・ω・ゞ)ゴシゴシ

今日は、お散歩に行った後、蓮タマのシャンプーをしました。

飛び交う毛達と格闘の末・・・

フワッ♪⊂(´∀`∩)サラッ(∩´∀`)⊃♪



突然ですが・・・田舎に引っ越しするにあたって「三大困る事」の発表です。

まず!!「フードはどこで買いましょう(o´д`o)」

次に!!「トリミングはどこにお願いしましょう(o´д`o)」

最後に!!「病院はどこに行きましょう(o´д`o)」



今日は「トリミング」について勝手に語ろ(笑)

まず、情報がまったくないのです!

こっちにワンコ飼いのお友達でもいれば話は別ですが、横浜で愛しい蓮タマに出会い、ワンコのいる生活は横浜ONLYだった私。

茨城のワンコ事情はさっぱりです(◎´Д`A"

ネットで調べてみるも、やっぱりそれだけではお店の善し悪しはわからないし。

生の声が聞きたいヽ(`□´)ノ・・・が、聞ける人はいない(´・ω・`)ショボーン

困った困った((゜Д。;三;゜Д。)) としてる間に、蓮タマはどんどん香ばしくなってゆく・・・。

しょうがない!とりあえず行ってみよう!!

と、決めたお店に5月16日に行ってきたのでした。

私の家の最寄りの駅から2駅目。

ren.jpg

駅から遠いらしく、お店の方が駅まで迎えに来てくれました♪


お店は想像していたものとほど遠く・・・小さな小さな店内にバリケン?が山積み。

けっして綺麗とは言えないところでした(´Д⊂)

来てしまったのはしょうがない!
もしかしたらものすごーく腕はいいかもしれない!

と、自分に言い聞かせ、蓮をお願いしました。

店内で待てるスペースはもちろんなく・・・唯一近くにある本屋さんで時間を潰すことに(つ∀`)アター

つらい立ち読みを終え(笑)、蓮タマと再会+。:゜ヽ(*´∀`)バ゜:。+


あれ?

ほんとにシャンプーしてもらった?

ほんとにぃ??!!(´н`;)


・・・もうあそこには行かない。

うん。行かない(´・ω・`)












ニックネーム Natsu at 18:42| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

初エントリー+。:゜(n‘∀‘)η゜:。+

かなりお久しぶりの日記になります(◎´Д`A"

ども、Natsuですヾ(o゜ω゜o)ノ゛

携帯HPを放置して早数ヶ月・・・

ブログのみにすることにしました。

「のみ」と言ってもBBSを設置しましたので、今までのようにみなさんと楽しくワンコ話ができればなぁと思っております。はい。

ブログに変えたと言うことで、バナーのほうも作り直しました。

えぇ、蓮の画像はもちろん使い回し・・・
めんどくさ('A`) な性格は変わってないようです。・・・はい。


知ってる方もいると思いますが、
私、4月に横浜の部屋を出て、実家の茨城県に帰ってきておりました(´・ω・`)

横浜で仲良くしてもらっていたワンコ友達に会えなくなるのは淋しいけれど・・・がんばろ。



蓮のほうはと言うと・・・

いたって元気。
部屋中走り回っては(((((∩´∀`∩・・・ヽ(`□´)ノガウガウ!!

rendot3.jpg

マターリ平和な茨城県で、急速に野生化が進んでいる模様・・・。
困った(´н`;)

そして、トイレ怖い怖い((;゜Д゜))ハウス怖い怖い(((;゜Д゜)))病が再発気味。

う○ちはハウスの前に敷いてあるマットの上にする!!と決めたようです・・・勝手に・・・。

ゴルァ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!













ニックネーム Natsu at 14:30| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする