2006年06月15日

病院(o´д`o)

今日は「三大困る事」のひとつ「病院」を語ろ。

・・・勝手に(´・ω・`)

これもトリミングと同じく、頼りになるのは口コミ。

しつこいようですが、もちろんこちらも情報はゼロ(o´д`o)


信頼できる病院を見つけるのは本当に難しい。

いくら信頼できても、遠すぎては緊急の時困る。

でも近ければいいとゆうものでもない。
夜間救急の有無も重要になってくる。


う〜ん・・・難しい!!


近くて信頼できる病院に出会えるのがベスト!


5月31日
蓮のフィラリアとノミのお薬をもらいに、近所の病院に行ってみること
にしました。

蓮と二人、テクテク歩いて病院到着ヽ(*´∀`)ノ

とっても綺麗な建物。

そして・・・平日だとゆうのに、待合室には人がいっぱい!

うむ〜。これは・・・当たり?(笑)


そしてそして・・・

おぉ〜!!!
茨城初のチワワちゃん発見(人´∀`*)

隣に座り・・・はい、ナンパ(笑)
とってもかわゆいモモちゃんとゆう女の子でした♪

で、ナンパの一番の目的・・・情報収集(笑)

「トリミング」はどこにお願いしてるんですか?」から始まり・・・「この病院って評判いいんですか?」
と、受付のお姉さんを横目にコソコソ(*´・艸・`) してる間に、蓮タマの順番です。

診察をしてもらった感想は・・・

うん。説明も丁寧で対応は○。
ただ、蓮が以前「膝蓋骨脱臼」の手術をうけたと話したら、両膝だとは見抜けなかった。

う〜ん。どうだろ。

夜間救急などはしてないけど・・・総合的に見て、ちょっと通ってみようかな(´・ω・`)


・・・と、思っていたのですが・・・


先日、横浜でかかっていた病院からはがきが届きました。

内容は「犬フィラリア症予防剤カルドメックチュアブルの異物混入・自主回収のお知らせ」

うちの蓮さん、フィラリアのお薬は今までZUTTO・・・錠剤タイプを食べていました。

しかし!その、この前行った病院で、そのカルドメックチュアブルをもらいました。

「錠剤タイプもお肉タイプも値段は変わらないけど、お肉タイプは虫下しの効能もあるので、好き嫌いしないで食べるならお肉タイプでもいいんじゃないか」
と、説明を受けて・・・。

もし、食べてくれなかった時のために錠剤タイプとお肉タイプをひとつずつもらってきていたのです。

で、翌日の6月1日。
蓮にそのお肉タイプを食べさせました。


そして先日のこのはがき!!

お薬のパッケージが残っていたので、恐る恐る製造番号をチェックすると・・・

ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!

まさに、回収されているとゆう番号((;゜Д゜))

ren3.jpg

今のところ蓮に異状はないので、蓮が食べたお薬は問題なかった・・・と祈るばかりです。゜(゜PД`q゜)゜。


はじめて試してみたお薬でこんなことにまきこまれるとは・・・。


製造元に返却すれば、新しいお薬と交換してくれるらしいが・・・

食べてしまった子達へのアフターケアはないの?
食べてしまってる子達もいるんだよ?!

なにより、私がお薬をもらった近所の病院からは何一つ知らせが来ていないのだが・・・どゆこと?!ヽ(`□´)ノ


あ〜。病院選びって難しい。



ニックネーム Natsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/339825

この記事へのトラックバック

山梨県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 山梨県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-01-26 12:00

佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-02-10 00:49

岡山県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 岡山県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-05-23 16:31